東山植物園・10月上下旬




 10月になり 朝夕はめっきり涼しくなりましたが、今年は夏が暑かったせいか、秋の花も遅れ気味でバラなども殆ど咲いていないですね、花はみかえりそう、ツアブキやシュウメイギクなどが綺麗に咲いていますね。 木々の花はコウヤボウキ、コブク桜や金木犀なども綺麗に咲いて、周りにいい香りが漂っていますね、木の実は花水木や、泰山木など、紅葉&黄葉はまだこれからですが、ハナミズキやスズランノキなどは黄葉し始めていましたね、またバラはちょっと遅れ気味で花もまばらでしたね。 お花畑ではグランパスエイトの応援CMなども撮影されていました。


野の花T
野の花U
蝶色々他
木々の花
木の実
木の実&紅葉&黄葉
温室の花
植物園色々
inserted by FC2 system