東山植物園・09月下旬




 9月下旬になり 朝夕はめっきり涼しくなりました、体育の日ぐらいまで、昼は今年は昼は30度を超えてまだまだ暑いですね、9月の下旬になりましたが今年は彼岸花の開花がどこも早くて、シュウメイギクや、ホトトギスなどはちょっと遅れ気味ですね、これも夏に雨が少なかったせいでしょうか今年は花はなかなか秋の花が遅れています、そのせいか藤袴や鵯草なども遅れてアサギマダラなども全然見かけないですね、 昼は暑いので、まだまだ睡蓮が綺麗に咲いていました。お花畑も夏の花が抜かれて土が見えましたが色々な秋の花が植えられましたがコスモスなどもこれからですね!!




野の花
水辺の花
彼岸花他
花壇の花
木々の花
花&木の実
温室の花
植物園色々
inserted by FC2 system